20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

2016-01-01から1年間の記事一覧

【妻です】産まれました!

どうも妻です。ブログで何度か妊娠中のことを記事にしてきましたが、1ヶ月前に無事女の子を出産しました。出産は何が起こるか分からないとは本当で、 主人と陣痛室で痛みを堪えていたら急に看護婦さん達が部屋に入ってきて緊急帝王切開になりました。短時間…

備忘録

こんばんは、mcです。 新型macを購入してから初めてのブログ記事です。 最近は仕事が忙しく、中々独立に向けた活動が出来ていませんでしたが、2連休をもらったので、自分の備忘録的にまとめたいと思います。 順調な投資信託 投資信託は、暗号通貨の投資を始…

ハーベスト136xemの衝撃

本日は2本ブログを更新します。 この記事は2本目の記事になります。 最近の界隈について いつものことなのか、XEMが沼に入っているからなのかはわかりませんが、ここ最近の私のタイムラインは緑色のキャラクターの絵や、ツイッターアイコンが沼に投入され…

10年ぶりに歯医者さんに行ったり、ピロリ菌の検査をした。

こんにちは。 今日は久々の休みですので、近所のカフェに一人で来ています。 なぜ一人で来ているのかというと、今日は妻の友達が自宅に遊びに来ているからです。 私も家にいてもよかったのですが、私がいると出来ない話もあるでしょうし、なんとなく居心地も…

【妻です】妊娠生活を振り返る~後編~

どうも、妻です。 妊娠生活の忘備録~後編~です。 逆子がなおる 前編の診察日から過ぎること1週間(=28週) 遊びに来た姉と寝転んで楽しく話をしていたら 急にお腹のなかで”ぐにょっ”という感覚がありました。 なんだろうと思って急いで上着をめくると 赤…

NEMがエネルギーを貯めている間に、リップルでお小遣いを稼いだので時系列にしてまとめました。

こんばんわ、mcです。 最近のNEMは、ツイッターアカウントに送金が出来るようになったり、ビットガールズが始まったり、ハードフォークがあったりと何かと色々あるんですが、価格には影響があんまり出ていないですね。 リップルでちょっとお小遣いを稼いだ…

【妻です】妊娠生活を振り返る~前編~

お久しぶりです。妻です。 出産予定日まで約1カ月となりました。 赤ちゃんが出てきたらどんな生活になるだろう。 ブログなんて書けないかな?と思い、 これまでの妊婦生活を振り返っておきたくなりました。 自分の為の忘備録的な感じです(^^; 妊娠発覚 あれ…

昨日の業界と久々IPOの話題

おはようございます。mcです。 皆さん平日はいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日と本日お休みを頂き、妻とぶらぶら街で遊んでいました。 昨日の業界 イーサリアムがハードフォーク成功したそうです。 もうETHは手放してしまいましたが、根本的な解決には…

最近の暗号通貨業界と私の近況

お久しぶりです。mcです。 ここ最近は、仕事が忙しく、妻の出産を来月に控えていることもあり、中々ブログを更新することができませんでした。 ブログを更新しなかった間の私の近況についてお話したいと思います。 私の近況 ①早起きになりました。 先日ア…

ハーベストが連続で成功してました。

お久しぶりでございます。 最近は仕事が忙しくてブログどころじゃありませんでした。 なんとしてでも、独立したいなぁと改めて考えさせられる日々でした。 ハーベスト連続成功中 最近、ハーベストをするノードを変えてみました。 以前のノードだと、1カ月く…

やっとハーベスト成功しました。

こんばんは。 今日はうれしいニュースがあります。 ハーベスト報酬を得る 先日、ツイッターでもぼそっとつぶやいたんですが、ようやくハーベストの報酬を得ることができました。 その額なんと 6XEM です。 たったそれだけかよ、と思われそうですが、どんな…

大きな動きのない暗号通貨業界

こんばんわ。 久々の休日を満喫しています。 暗号通貨業界、大きな動きがありません ちょっと前までは、怒涛の動きがありましたが、最近は落ち着いていますね。 この状態が普通なのかもしれませんが。 今は、ザイフのコイン積立を利用しているので、暗号通貨…

kindle unlimitedはやっぱりいいです。

こんばんは。 今日は、仕事で嫌なことがありました。 些細なことなんですが、職場でこのようなストレスを受けるのは嫌ですね。 小さいストレスがジャブのように効いてきます。 今後は、ストレスに耐えて何かを達成する、っていう生き方から、何かに没頭する…

イーサリアムクラシックの処理とハーベストの報酬が入らない問題/定住支援について

こんばんは。 世間は夏休みだというのに、私は今日も明日も仕事です。 ハーベスト報酬が全然入らない問題 インポータンスがまだ足らないんですかね。 今インポータンスが0.76なんですが、これくらいでも他の人はちょっとは報酬入ってるみたいなんですが…

【妻です】結婚式のお金とブログで夫に謝罪

今日、夫は仕事に出かけており、私はお休みです。 3週間前に結婚式が終わり、 お腹の赤ちゃんも安定期で気持ちに余裕が出来たので 今の資産を計算してみることにしました。 今月は結婚式の支払いもありますからね。 結婚式は250万円ほどかかりました。 出…

オリンピックが開幕しましたが、私もプロブロガーとして開幕しました。

こんばんは。 タイトルは半分冗談ですが、はてなブログproを導入してみました。 プロブロガーになったことだし、ちょっとは有益そうなことを書きたい。 みだしも半分冗談ですが、半分まじめです。 プロって普通何か仕事をしてお金をもらう人のことを言うんだ…

zaifのコイン積立の配分を変えました。

こんばんは。 もうすぐオリンピックですね。 リオの治安はかなり悪いみたいですが、選手たちは大丈夫なんでしょうか? zaifのコイン積立の配分を変えてみました。 みだしのとおりです。 今まではXEMを毎月1万円10割買っていたのですが、ビットコインも買…

今後の予定

イーサリアムクラシックの勢いがすごいですね。 今後の投資方針 1、ビットコインが上がってきたら、XEMを買い足す。 今ビットコインが下がってて、XEMも下がってるのでそれほどうま味がない と思いました。 もうちょっとすれば、また上がるような気がするの…

イーサリアムクラシックについて

こんばんは。 お久しぶりです。大事件が起きましたね。 イーサリアムクラシック誕生 冗談みたいな話ですが、生まれてしまいました。 なんのことかさっぱりわからない方のために、簡単に説明させていただくと、 ①イーサリアムをプラットフォームとするDAOとい…

ハーベストできました。【報告】

こんばんは。 ちょっとしたご報告です。 先日から、仕掛けていた委任ハーベストが成功?していました。 仕事から帰ってきて、確認したら完了していました。 結構長い期間がかかりましたね。 準備を始めたのは、この日からでした。 toushisintaku.hatenablog.…

イケダハヤト氏の記事を読んで。/ ハーベストの近況

こんばんは。 今日も元気に頑張ってます。 以前記事にも書いたハーベストですが、投入資金が少ないからか、まだハーベストに成功していません。 委任ハーベストをしてるのですが、成功率が低いのかな。 気長に待とうと思います。 イケダハヤト氏の在宅系パパ…

【妻です】結婚式を終えて感じることを綴る

先日、結婚式を無事に終えました。 親族中心の40名ほどの小宴でした。 結婚式やって良かったと思います。 良かった理由は2つです。 1つ目は、入籍して半年以上が経ちますが、入籍届を出した時よりも強く、 夫婦になったことを実感することができました。…

先日結婚式をしました。余興なしの結婚式について

お疲れ様です。 ずっと準備をしてきた結婚式をやってきました。 準備期間は長かったのですが、終わるのは一瞬でしたね。 私たちは余興なしの結婚式をしたのですが、その上で大事だと思ったことをいくつかまとめみました。 新郎のスピーチは早めに考えた方が…

長時間労働について。ブログタイトル変えようかな

こんばんは 最近暗号通貨にハマってしまった私。 当初このブログは投資信託とIPOで資産を増やし、その後不動産投資にコマを進めていくという作戦だったのですが、現状は、 ①暗号通貨→一攫千金狙いでNEMを研究中 ②投資信託→やめてはいないが、投資額、投資銘…

参議院選挙が行われていた裏で、ハーベストの準備をしていました【XEM】

こんにちは。 昨日は参議院選挙でしたね。 結果は、みなさんご存知の通り与党の大勝でした。 しかし、現役の閣僚が2名落選するなど、手放しで喜ぶって感じではないようですね。 そんな参議院選挙が行われていた裏で、NEMのハーベストを開始したいと思い、ウ…

ビットコインの半減期が迫ってきてます。

こんばんわ。ビットコインの半減期が迫ってきています。 半減期が来るとどうなるかについては、識者の間でも意見が分かれているようです。 識者って誰だよって突っ込みが聞こえてきそうですが、識者は識者です。 このビットコインの半減期、前回はどうだった…

zaifでXEMの取扱いが始まったので買ってみた (これまで買ってきた仮想通貨まとめ)

お久しぶりです。 最近激務に次ぐ激務でブログを全く更新することができませんでした。 こういう状態が続くと、ますます早期リタイアへの思いが強くなりますね。 日本の会社ってホント効率悪いです。 まあ、愚痴ってばかりじゃしょうがないので前に進みまし…

DAOがハッキングされた事件を受けて zaifコイン積立の額を変えてみました。

今週は、仮想通貨業界に衝撃が走りましたよね。 仮想通貨「イーサリアム」が大量流出、DAOの脆弱性を悪用 私自身も遊び程度の額ですが、DAOを保有していて、DAOプロジェクトの推移を見守っていました。 DAOがハッキングされた事件の直前に、イーサリアムを1…

ブロックチェーンの衝撃を読んだ感想などなど (MUFGとか)

先日発売された「ブロックチェーンの衝撃」という本を読みました。 昨今のブロックチェーンの普及は本当に目覚ましくて、驚くばかりですよね。 つい先日もこんな仮想通貨が発表されました。 三菱東京UFJ、独自仮想通貨発行へ いや、このニュースにびっくりし…

仮想通貨、イーサリアムについて

最近、暗号通貨に注目しています。 前回、ビットコインとモナーコインについての記事を書きましたが、今日はイーサリアムという仮想通貨について書きます。 とはいえ、説明するのは難しい。 考案者の一人、Vitarik Buterinのプロフィールにも、イーサリアム…