20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

NEMがエネルギーを貯めている間に、リップルでお小遣いを稼いだので時系列にしてまとめました。

 こんばんわ、mcです。

 最近のNEMは、ツイッターアカウントに送金が出来るようになったり、ビットガールズが始まったり、ハードフォークがあったりと何かと色々あるんですが、価格には影響があんまり出ていないですね。

 

 リップルでちょっとお小遣いを稼いだので、時系列にしてみた

 NEMを積み立て続ける、という方針は変わっていないんですが、なんせコイン積立をしているだけなので、一度積み立てる金額を設定したら、後はほったらかしです。

 

 ツイッターを見たり、有識者のブログを読んで勉強をさせていただいたり、ビットガールズを見たり、させて頂きながら楽しく毎日を過ごしているんですが、ちょっと物足りなくなってきたので、今流行り?のリップルをちょっと買ってみました。

 

 それでは、私のつぶやきを振り返りながら、時系列でご紹介させていただきます。

  10月13日に、リップルを購入したというツイートをしました。

 私のフォロワーの皆様は、NEMを通じてフォローをしたり、していただいたNEMberの先輩方が多いので、私がリップルを買ったなどという情報は毛ほども興味を示してくださいませんでした。

  購入発表直後に投資額を訂正しています。

 このブログを読んで頂いてる方は、もしかするとお気づきかもしれませんが、私は算数が苦手なので、数字とかは平気で間違えます。

 なお、依然としてNEMberの先輩方から毛ほども関心を示していただいていません。

 

  お金を入れた翌日は、特に何をするわけでもなく思いついたままの内容無しツイートをして、遊んでいました。

 

  この頃、NEMber達は敵対勢力とプロレスをしていましたw

 

 数日経ち、リップルの底知れない盛り上がりを感じて、このツイートです。

 購入時よりリップルが伸びた事で、もっと買い増ししたくなってきたころですね、 

 20日のツイートはコインチェックリップル取扱い開始のニュースを受けてのつぶやきと思われます。

 リップルの動向から目が離せなくなっていますね。

   

  この日、妻とやりとりをツイートしたところ、結城ちか様から慰めてもらいました。

 

 そして本日、、

 よく読むと全く意味がわからないツイートですが、リップルを0.85円台で購入し、本日リップルチャートで0.94円台に入ったので(ある取引所では1円を一時超えたとか)お小遣い稼げた、自己満足しているところです。

 

 具体的には、

  投資時:約235300XRP購入(1XRP0.85円)

      購入時の時価総額約20万円

       ↓

  本 日:1XRP0.94円になる。

      時価総額約22万円

 

となり、約2万円ほどの利益になっています。

 この状況に鑑みて、収益化せずにしばらく握ることにしました。(まだまだ伸びそうなので)

 

界隈の小ニュース?

 

 

  ツイートを見て、「お、私と同じように積立投資から暗号通貨を始める方か、頑張ってくださいね。」的なニュアンスで、大分上からの感じな返信をしました。

 

 その後・・・・

 というツイートを見て、「え、この方著名な投資家なの?びっとぶりっとさんより?」

恐る恐るツイッターアイコンをクリックしてみたところ、

 

 フォロワーが47707人いらっしゃいました。

 

 大変失礼しました m(_ _)m

 というか単なる個人投資家じゃなかった・・・

 

 まぁこの件はさておき、今後は投資の対象の選択肢の一つになっていくのですかね、暗号通貨は。

 株とかの著名な投資家(BNFさんとか)の人はすごい資産を持ってそうで、こういう人たちが暗号通貨投資するようになったら界隈の勢力図もガラッと変わっちゃいそうです。

 

 投資家が増えるのは界隈の活気につながると思うので、私はとてもうれしいです。 

 投資家の皆様には、XEMいっぱい買って欲しいです。

 

(ツイートを無断で貼っています。不愉快な気持ちになられた方がいらっしゃいましたら、該当箇所を速やかに削除いたします。)