20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

記念すべき100記事目

 このブログを開設したのは、2016年の5月2日となります。

 一応記念すべき100記事目となりますので簡単に振り返りたいと思います。

最初期

 解説時の記事がこちらです。

 

www.toushisintaku.xyz

 まだ仮想通貨を購入する前です。

 この頃の私は、IPOなどの株式投資を中心とした投資手法によって資産を形成しようとしています。

当時から自動運転について興味を持っている事が確認できますが、今も興味を持っています。

昨今のニュースでも自動運転に関する報道や、技術競争は加熱の一途を辿っており、今後もこの流れは続くでしょう。

今振り返ってみると、この時に自動運転の分野に関する投資を検討してみてもよかったかもしれませんね。

ちなみに資産1000万の目標は達成しました。

仮想通貨との出会い

www.toushisintaku.xyz

 

タイトルの通りですが、ここから私の資産形成は始まったといっても過言でもありません。

記事の通りですが、完全に投機としてモナコインを購入しています・

当時のビットコインの価格が12万円とされていますが、懐かしさを感じると共に、現在のBCHとほぼ同じ価格であるという事に注目したいと思います。

現在私は、BTCよりもBCHに興味関心が移っており、将来性についても ビットコインを上回るのではないかと思っています。

価値の保存としてのビットコインと、新しい決済手段であるビットコインキャッシュが今後どういう道を辿っていくか注目していきたいと思います。

第一子誕生

www.toushisintaku.xyz

待望の第一子が誕生しました。

今もすくすくと育っています。そしてこの記事を最後に、ブログの更新は長期の冬眠期間に入りました。

冬眠期間の最中も、仮想通貨に関する情報収集を怠る事はありませんでした。

そして現在へ

仮想通貨界隈は、年初の大暴騰からの大暴落を経験しユーザーが何倍にも膨れ上がりました。

ユーザーが増えた事によって、界隈に数える程しかいなかったインフルエンサー的な人たちも膨大に増えています。

ユーザーが増えたおかげで、価格に関する話題も増えましたし、あまり有益でない情報も溢れています。

今は、以前と違って情報を取捨選択しなければいけない時代です。

○○コインがいつまでに◯倍になる、とかこういうのに安易に飛びつかないのは当然として、仮想通貨の本質を見極める為の情報収集を徹底していきたいところです。