20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場シェアリング

使わなくなった駐車場の遊休地やインターネットを介して駐車場を貸し借りする駐車場シェアリングが関心を集めていると本日の日経が報じている。 私が資産運用を始めようとした際に最初に目をつけたのは駐車場経営だった。 結果的には、仮想通貨という運用先…

仮想通貨交換業者2社が撤退

コインチェック事件を受けて、金融庁が仮想通貨交換業者が規制を強化した結果、利用者保護の仕組みやセキュリティのレベルを規定の水準に達する事の出来なかった2社が金融庁への登録を諦めた。 今回の2社は、ミスターエクスチェンジと東京ゲートウェイだ。…

SBIについて

本日、日経新聞のコラム「SBIの研究」でSBIホールディングスの米有力ベンチャー企業に対する出資についての記事が掲載された。 米有力ベンチャー企業とは、当然リップル社の事だ。 SBIは、リップルに限らず米ベンチャー企業に出資を進めている為、大手金融勢…

仮想通貨vsクレジットカード

クレディセゾンなどの国内クレジットカード会社5社がカードを使った仮想通貨の購入を停止したそうだ。 仮想通貨は、価格の乱高下が激しく、クレジットカードで顧客に購入されるとクレジットカード会社が大きな損失を被る可能性を考慮してのもの、というのが…

バイナンスに対する警告について

バイナンスに対して、改正資金決済法に基づく警告を出す方針であるという報道がされている。 バイナンスは、昨年取引所としてはかなり後発として市場に参入してきたものの、手数料も安く、いわゆる草コインを豊富に取り扱ってきたことから、利用者を急速に伸…

仮想通貨の未来

元々このブログは、職場環境に嫌気が差し、悩み悩んでいたサラリーマン(私)が資産運用や投資を通して、経済的自由を手にする過程をブログで残そうとして作ったモノだ。資産の詳しいポートフォリオは公表していないが、そういうつもりで書いている。 今もこ…

コインチェックから流出したXEMの追跡打ち切りに関して

コインチェックから流出したXEMの追跡打ち切りに関して感じた事ですが、一度流出してしまった仮想通貨を取り返したり、犯人を特定したりするのは極めて難しいと改めて感じました。 実際の日本円等の盗難被害であったのならば、今回用いられたモザイク(目印…

最近リップルに注目しています。

xrp

お久しぶりです。 最近すっかりブログの更新を怠っていましたが、久しぶりに書きたいと思います。 お気付きの方も多いと思いますが、数ヶ月前にツイッターの方にアイコン画面をモナコインのリングからリップルリングに変えました。 なぜ変えたかというと、リ…