20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーベストできました。【報告】

こんばんは。 ちょっとしたご報告です。 先日から、仕掛けていた委任ハーベストが成功?していました。 仕事から帰ってきて、確認したら完了していました。 結構長い期間がかかりましたね。 準備を始めたのは、この日からでした。 toushisintaku.hatenablog.…

イケダハヤト氏の記事を読んで。/ ハーベストの近況

こんばんは。 今日も元気に頑張ってます。 以前記事にも書いたハーベストですが、投入資金が少ないからか、まだハーベストに成功していません。 委任ハーベストをしてるのですが、成功率が低いのかな。 気長に待とうと思います。 イケダハヤト氏の在宅系パパ…

【妻です】結婚式を終えて感じることを綴る

先日、結婚式を無事に終えました。 親族中心の40名ほどの小宴でした。 結婚式やって良かったと思います。 良かった理由は2つです。 1つ目は、入籍して半年以上が経ちますが、入籍届を出した時よりも強く、 夫婦になったことを実感することができました。…

先日結婚式をしました。余興なしの結婚式について

お疲れ様です。 ずっと準備をしてきた結婚式をやってきました。 準備期間は長かったのですが、終わるのは一瞬でしたね。 私たちは余興なしの結婚式をしたのですが、その上で大事だと思ったことをいくつかまとめみました。 新郎のスピーチは早めに考えた方が…

長時間労働について。ブログタイトル変えようかな

こんばんは 最近暗号通貨にハマってしまった私。 当初このブログは投資信託とIPOで資産を増やし、その後不動産投資にコマを進めていくという作戦だったのですが、現状は、 ①暗号通貨→一攫千金狙いでNEMを研究中 ②投資信託→やめてはいないが、投資額、投資銘…

参議院選挙が行われていた裏で、ハーベストの準備をしていました【XEM】

こんにちは。 昨日は参議院選挙でしたね。 結果は、みなさんご存知の通り与党の大勝でした。 しかし、現役の閣僚が2名落選するなど、手放しで喜ぶって感じではないようですね。 そんな参議院選挙が行われていた裏で、NEMのハーベストを開始したいと思い、ウ…

ビットコインの半減期が迫ってきてます。

こんばんわ。ビットコインの半減期が迫ってきています。 半減期が来るとどうなるかについては、識者の間でも意見が分かれているようです。 識者って誰だよって突っ込みが聞こえてきそうですが、識者は識者です。 このビットコインの半減期、前回はどうだった…

zaifでXEMの取扱いが始まったので買ってみた (これまで買ってきた仮想通貨まとめ)

お久しぶりです。 最近激務に次ぐ激務でブログを全く更新することができませんでした。 こういう状態が続くと、ますます早期リタイアへの思いが強くなりますね。 日本の会社ってホント効率悪いです。 まあ、愚痴ってばかりじゃしょうがないので前に進みまし…