20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨(暗号通貨)の時代はやってくるのか? まずはモナーコイン買ってみた。

今日、仮想通貨に対する法律が成立しました。 ビットコインなどインターネット上の仮想通貨を巡っては、おととし、取り引きを仲介していた東京の業者が経営破綻したことなどから、政府は利用者を保護するため、資金決済法など関連する法律の改正案を国会に提…

赤ちゃんの心臓の音が聞こえるというエンジェルサウンドを使ってみた。(今日の収支)

お久しぶりです。 私の妻は今妊娠をしていて、4カ月目になります。 今日は、赤ちゃんの心臓の音が聞こえるエンジェルサウンドを使ってみました。 最初は聞こえませんでした。 仕事から帰ってくると、妻がエンジェルサウンドというものを持っていました。 エ…

ブログの収入だけで生きていこうっていう考え方

ブログでフリーランスという考え方に対する感想です。 ブログでフリーランスになりたい気持ち、私はよくわかる。 これは、本当によくわかる。 自分の感じたこと、考えたこと、経験とかをブログに文章にしてそれだけで生活してけたらこんな楽しそうなことない…

【妻です】初めてのブログとはちみつアボカドヨーグルト

はじめまして。妻です。 夫からブログを書いて書いて要請が強いので、やっとこさ重い腰をあげました(汗) 乱文、お許しください。 さて、何を書こうかですが・・・ 「投資」についてではなく「健康」についてです。 ただ今、妊娠4カ月目に突入した私は、 …

イケダハヤト氏のブログ読んでたら、地方移住もいいなと思った話。

最近地方移住への憧れが止まりません。 そこでちょっと語ってみたいと思います。 なんだろう、東京飽きてきた これ。 これが一番大きいです。 東京のすべてみたわけじゃないけど、なんか飽きた。 グーグルで調べたら、今東京に1335万人も人が住んでるそ…

不動産投資を早期に始めることが早期リタイアへの近道かもしれない

最近ヒラリークリントンさんが、インデックス投資をしているという記事を読みました。 ヒラリークリントン氏はインデックス投資が好み 記事の内容を斜め読みしたところ、ヒラリークリントン氏がインデックス投資をやってて、トランプ氏がヘッジファンドで投…

経済的自由を手にし、何かに縛られることなく好きなことをして生きる

私は、投資信託等で準備資金を貯め、不動産投資をすることによって、今の会社をリタイアし、自由な生活を手にしたいと思っています。 このブログをはじめた最初の理由も、ブログで収益を出て、不動産投資の準備金の足しにでもなればいいな^・・・・という思…

氷酢たまねぎをはじめてからマジで体調がいい

皆さん氷酢たまねぎって知ってますか? 先日テレビ番組で氷酢たまねぎが紹介されているのを見て、私は知りました。 実は私、健康にいいものが好きなんで、こういう体によさそうな食べものは、すぐ食べたくなります。 氷酢たまねぎもテレビで紹介されているの…

これから結婚式をする人たちに伝えたいこと

こんばんは。今日は妻と結婚式の衣装を合わせてきました。 今日は私が、結婚式をする上で思ったことなんかをつらつら書きたいと思います。 金は必要 当たり前だけど、結婚式お金かかります。 写真だけ撮る結婚式も今はあるらしいんで、そういうのを考えてい…

20代の若者ほど、早期の資産運用をしていかないと大損するかもしれない。

私のように「早期リタイア」を目指しているわけではない、20代の若者でも早期に資産運用をするべきです。 私の同僚たちの中には、休日になればタバコを吸ってギャンブルばかりしている人たちがいます。 そういう人あなたの周りにもいませんか? 資産運用を…

最近テレビ番組がおもしろくないので、自分が見たいテレビの企画を考えてみる。

最近のテレビってクイズ番組か刑事ドラマか医者ドラマかって感じですよね。 面白くないというか、飽きたって感じです。 後、~スペシャルみたいな感じで2時間とか3時間やってる番組増えた気がします。 昔はスペシャルなんてそんなになかった気がするんです…

大統領が誰になるかなんて予想する必要すらない。(資産推移)

投信状況(H28/5/7現在) 評価額 391,004円 トータルリターン -8996円(-2.24%) 連休前と同じような状況ですね。 もう少しすれば新たに、積立投資されます。 もっともっと積立て、資産を大きくしていきたいですね~ 米大統領選挙 以前記事でも触れた米大…

会議ってなくせるんじゃないですか?昨日の続きっぽいもの

今日はすごい天気がいいですね。 毎日これぐらい過ごしやすい気温と気候だったら、人生3割増ぐらいで楽しくなることでしょう。 私は今日もカフェでブログ書いています。 今の私が一人の人間として、どのような活動をしているか分けてみると、 ・正社員とし…

満員電車って無くせるんじゃないですか? 

今日電車に乗っていて改めて思いました。 満員電車って無くせるんじゃないですか? 私が松葉杖をついている時、席を譲ってくれる人はほとんどいなかった。 見出しの言葉は別に、電車に乗っている東京の人たちが、優しくないだとか親切じゃないとかそういう愚…

トランプ氏が大統領になると私は得をするのか?

GWももう終わりですね。皆さんはGWいかがでしたか? 私は、このGWからブログをはじめてみました。 こういう形で自分の気持ちや考えを書く機会はほとんどなかったので、新鮮な感じです。 自分の考えって、頭の中ではまとまっているつもりでも実際に文字に書き…

ノマドライフ的働き方

GWも最終日となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は今日も妻と一緒にカフェに来てブログを書いています。 今朝妻に、将来はどんな生活をしてみたいか?というテーマで少し話をしてみました。 妻には妻の考えがあるみたいですか、現時点で田舎…

毎月いくら積立てればいいのか? 積立かんたんシミュレーションをやってみた

現在私は、毎月9万円を投資信託に積立しています。 積立簡単シミュレーションというサイトを見つけたので、ちょっとシミュレーションしてみました。 今のままだと10年積み立てて1257万6728円 リターンを3%で計算してみると、10年積み立てて1…

バフェット氏がインデックス投資を勧めたらしい S&P500ってインデックスはなに?

私がほぼ毎日確認しているブログを見ていたところ、あの資産家のウォーレン・バフェット氏がインデックスファンドを勧めたという記事がありました。 ウォーレン・バフェット氏は説明がいらないくらい有名な資産家で、こういう人がインデックスファンドを勧め…

今後の戦略と駐車場経営について

皆さん、ゴールデンウィークいかかがお過ごしでしょうか? 私は今妻とタリーズコーヒーに来ています。 今妻が私の前で、結婚式関係の手続きをすすめてくれていて、私はブログを書いています。 いつもありがとうございます。 妻に選んでもらったボールパーク…

何に投資をしているかを把握しておく

投資信託を学んでいく上で、自分が何に投資をしているか再確認します。 DIAMーたわらノーロード国内リート 基準価格 11,057円 投資対象 不動産投信(日本国内) 東証REIT指数(配当込み)に連動する投資成果をめざして運用を行います。J-REITイン…

4カ月間インデックス投資をしてみた感想

今日は結婚式の打ち合わせに行ってきました。 結婚式って本当に決めるものが多くて大変ですね。 今後結婚式を予定されている方は早め早めに準備したほうがいいですよ。(本当に) 今日の投資信託の状況 総投資額 400,000円 評価額 391,983円 含み損益 -8017…

今の自分の収益をまとめてみる(H28/5時点)

収入について 私の現在の給料は、おおむね手取りで34万円くらいです。 妻の手取りは16万くらいですので、二人で50万円くらいの収入があります。 支出について 支出は、家賃とか奨学金の返済、水道、食費、光熱費、携帯電話代その他もろもろ合わせて大…

ご挨拶

タイトルの通りですが、このブログは20代夫婦が投資信託や不動産投資を利用して資産を増やし、早期リタイアを目指すブログです。 現状について 現在は、不動産投資に手をつけることが出来ていないので、投資信託や、妻がやっているIPO株などを中心に資産を…