20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

最近テレビ番組がおもしろくないので、自分が見たいテレビの企画を考えてみる。

 最近のテレビってクイズ番組か刑事ドラマか医者ドラマかって感じですよね。

 

 面白くないというか、飽きたって感じです。

 後、~スペシャルみたいな感じで2時間とか3時間やってる番組増えた気がします。

 

 昔はスペシャルなんてそんなになかった気がするんですけど。

私が考えたテレビ番組の企画一覧

 ホリエモンが挑戦する無人島1週間生活

 内容:ホリエモン氏に100万円を渡して無人島で生活してもらうという企画です。

    100万円を渡す意味は特にないです。

    ホリエモン氏のサバイバル能力に純粋に興味があるので見てみたくなりま

   した。

 予想視聴率:9%くらい。

 

 曙対サップ 完全決着2時間スペシャル(生放送)

 内容:曙対サップの3度目の試合です。年末不完全燃焼だったので。

    K-1ルールで3分×無限ラウンド、どちらかがギブアップするかKOされるま

   でやってもらいます。

   放送時間が、余った場合は曙対サップの過去試合を武蔵氏の解説で放送します。

 予想視聴率:15%くらい

 

 スペシャル対談、川谷絵音×ショーンK

 内容:世間を騒がせた二人の化学反応。

    特別ゲストで、佐村河内氏に登場してもらいます。どっちか先に切り込むの

   かがポイントだと思います。

 予想視聴率:10%くらい

 

 プロレスラー蝶野×山崎方正 独演会 15分拡大スペシャル

 内容:山崎方正氏がの体が持つか、番組が持つか。

 予想視聴率:7%くらい

テレビ業界の人は大変

 面白くない面白くないって愚痴るだけではなく、生産性のあることをしたい私は、自分で面白くなりそうな番組を考えてみました。

 

 一生懸命考えたのですがこれくらいしか浮かばなかったので、もうテレビのことを面白くないというのはやめようと思いました。