20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DAOがハッキングされた事件を受けて zaifコイン積立の額を変えてみました。

今週は、仮想通貨業界に衝撃が走りましたよね。 仮想通貨「イーサリアム」が大量流出、DAOの脆弱性を悪用 私自身も遊び程度の額ですが、DAOを保有していて、DAOプロジェクトの推移を見守っていました。 DAOがハッキングされた事件の直前に、イーサリアムを1…

ブロックチェーンの衝撃を読んだ感想などなど (MUFGとか)

先日発売された「ブロックチェーンの衝撃」という本を読みました。 昨今のブロックチェーンの普及は本当に目覚ましくて、驚くばかりですよね。 つい先日もこんな仮想通貨が発表されました。 三菱東京UFJ、独自仮想通貨発行へ いや、このニュースにびっくりし…

仮想通貨、イーサリアムについて

最近、暗号通貨に注目しています。 前回、ビットコインとモナーコインについての記事を書きましたが、今日はイーサリアムという仮想通貨について書きます。 とはいえ、説明するのは難しい。 考案者の一人、Vitarik Buterinのプロフィールにも、イーサリアム…

【妻です】年収300万弱OLの私にプラチナカードの招待状が届いたワケ

妻です。2回目のブログは私の持っているクレジットカードについて書こうと思います。 私は、大学生の時、海外旅行に行くのをきっかけにマルイでエポスカードを申し込みました。 それから、9年ほど持ち続けているのですが今年、なんとプラチナカードのイン…