20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

【妻です】年収300万弱OLの私にプラチナカードの招待状が届いたワケ

妻です。2回目のブログは私の持っているクレジットカードについて書こうと思います。

 

私は、大学生の時、海外旅行に行くのをきっかけにマルイでエポスカードを申し込みました。

それから、9年ほど持ち続けているのですが今年、なんとプラチナカードのインビテーションが届きました!!

プラチナカードといえば年収規定があり、安定した大企業に勤めていて、もしくは経営していて・・・などとにかく、ゴールドカードとは違って、持ちたくても招待状が来た人でないと持てないカードなのですから私には一生縁がないと思っていました。

 

ショップで店員をしていた頃は、ダイナースやアメックスの上級カードをスマートに出すお客様に対して「どんな仕事しているんだろ~?」と想像を掻き立てられたものです。

 

で、そんな私になぜプラチナの招待状が届いたのでしょう・・・

 

◎クレジット会社も四苦八苦してる!?

 そういえば私の夫も、弟もクレジットカードを持っていません。

カードを持つ人自体が減ってるのかもしれません。

そうなるとカード会社に入るコミッションが減るわけですから

何が何でも保有者は増やしたいですよね~(・・?

そこで、エポスは若いうちにカードの色をランクアップして取り込む作戦なのかもしれません!

ゆとり世代・さとり世代なんて呼ばれている若者にとって、

カードの色なんて全く気にならないことなのかもしれませんが・・・

プラチナカードを使うときはなんか気持ちいいです(笑)

---

あと、エポスを持ち続けている理由はポイントが結構溜まります。 

今年は結婚式という大型の支払い案件があるので6、7万円分はポイントがつきそうです♪ただ、カード払いにするだけで結構なお小遣いになりますよね!

主人には内緒です(見ちゃうか)

 

具体的にインビテーションをもらう方法は、年間100万円以上の決済を2年継続すればよしという情報が多いみたいです。公式には公開されていないのですがご興味のある方は調べてみてください。普段マルイに行かない方でも結構おすすめです~^^

 

では、また。