20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

赤ちゃんの心臓の音が聞こえるというエンジェルサウンドを使ってみた。(今日の収支)

 お久しぶりです。

 私の妻は今妊娠をしていて、4カ月目になります。

 

 今日は、赤ちゃんの心臓の音が聞こえるエンジェルサウンドを使ってみました。

最初は聞こえませんでした。

 仕事から帰ってくると、妻がエンジェルサウンドというものを持っていました。

 エンジェルサウンドというのは、超音波を妊婦さんのお腹に当てて赤ちゃんの心臓の音が聞こえるという商品なんだそうで、早速ちょっと試してみました。

 

 まず、妻に仰向けの体制に寝てもらって、私がエンジェルサウンドを妻の下腹部に当てる方法でやってみました。

 

 最初は、ザーッっというテレビの砂嵐みたいな音がずっとなっていて、いろいろな場所や角度を試してみるのですが、なかなか聞こえません。

 

 すぐに聞こえると思っていた妻はちょっと焦っていました。

 

 エンジェルサウンドは、お腹に当てるときにクリームを塗るのですが、クリームの量が少ない気がしたのでちょっと多めに塗って再度試してみました。

 

お腹に塗るクリームの量を増やすと雑音が減る

 結構多めに(べちゃべちゃまではいかない)塗りました。

 割と広範囲にお腹全体にですね。

 すると、雑音が減ってクリアな音が!

 

 二人で「ちょっと変わったね。」と言いました。

 

 しかし、それでも心音は探しきれません。

 お腹のいろんな場所、角度を試してみるのですが心音らしきものが聞こえないのです。

 5分くらい探したと思います。

 

 困ってしまったので、エンジェルサウンドの使い方についてネット調べてみると、人によって心音が聞こえるのは、お腹の右寄りだったり、左寄りだったりするということがわかりました。

 

へそのちょっと下辺りの少し右側で聞こえました。

 というわけで、へそのちょっと下の(妊婦さんから見て)左側とか右側を繰り返し繰り返し探しました。

 また5分くらい探します。

 

 すると、へそのちょっと下の少し右側辺りで何かが聞こえた気がしました。

 そのあたりを何度も往復するように、耳を澄ませて確認していると、「トクン・・・トクン・・・」と聞こえてくるじゃありませんか。

 

 私は赤ちゃんの心音は早鐘のように、もっと早いペースで聞こえると思っていたものですから、この静かで、落ち着いた心音にびっくりしました。

 

 妻は、音を聞いて泣きそうになっていました。

 エンジェルサウンドというのは大袈裟じゃないです。

父親の自覚を持たせるきっかけになるかもしれない

 よく言われることかも知れませんが、妊婦さんは妊娠した時から母になる準備が始まり、男は生まれてから自覚を持って父になる準備をする、みたいなことが言われていますよね?

 

 私は、今回エンジェルサウンドで自分の子供の心音を聞いて初めて生命の存在を感じました。

 

 恥ずかしい話ですが、あんまり赤ちゃんに対して現実味を感じてなかった部分もあったな、と反省しております。

 

 今妊娠中の奥さんがいらっしゃる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 妻に聞いたら、大体3500円くらいだそうです。

 

 心臓の音が聞こえたら、奥さんはきっと喜びますしし、自分自身も感動しますよ。

今日の投資信託

 累計買付金額 500,000円

 評価額 494,936円

 トータルリターン -5064円(-1.01%)

 

 変わらず、ですね。

 早期リタイアを準備金作りとして初めた投資信託ですが、やっぱり時間はかかりますね。

 最近は、準備金としてではなく、資産運用の一つとして投資してる感じになってます。

 

 まだ資産は600万程度しかありませんが、9月くらいから不動産投資について本格的に動き出していこうと思っています。

 

 レバレッジをどれくらい効かせるかとか、どの系統の不動産にするか、とかいろいろ楽しい悩みは尽きませんが、まずは不動産屋さん巡りから始まるのかな?と思っています。

 

 今年は私たち夫婦、本当にイベント盛り沢山だったので早く腰を据えて不動産投資がしたいです。