20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

大きな動きのない暗号通貨業界

 こんばんわ。

 久々の休日を満喫しています。

 

暗号通貨業界、大きな動きがありません

 ちょっと前までは、怒涛の動きがありましたが、最近は落ち着いていますね。

 この状態が普通なのかもしれませんが。

 

 今は、ザイフのコイン積立を利用しているので、暗号通貨投資についてもほったらかしの状態です。

 たまに、値動きを確認したりする程度ですかね。

 今少し確認したら、平成28年8月20日9時15分現在、XEMが若干上向きになってました。

 

 今は、XEMもBTCもETHも低空飛行ですので、大きく追加投資をする必要もないのかなと思います。

 しばらくはこの状態が続き、10月くらいになったら、た好材料が出そうな感じです。

 まぁとにかく動きの速い業界ですから、何が起こるかわかりませんがw 

 今でも細かい情報はちょこちょこ出てますしね。(ザイフのエンジニア募集等)

 

 暗号通貨業界は、短期的な値動きが激しいので、猛禽類のように一瞬のスキを突いて、短期決戦で儲けてる方も損している方もいるみたいですが、私は、淡々と植物のようにコイン積立をしていきたいと思いますね。

 

日経マネー10月号、ビットコイン投資に乗り遅れるな

 ツイッターで話題になっていました。

 大手で投資先として取り上げられるのって、もしかして初めてなんじゃないのかなと思いました。(違ったらすいません)

 

 是非読んでみたいところですが、

 

 ・なぜアルトコインではなくビットコイン投資なのか

 ・そもそも、もう乗り遅れているんじゃなかろうか

 

と気になりました。

 

 ビットコインの問題点や、ビットコインの弱点を補完したアルトコインについても書かれていればなーと思いますが、そこまでは突っ込んで書かれていないかな。

 

絶賛クラウドソーシング研究中

 投資によってリタイア(独立)を目指す私ですが、各種収益化の支えとしてクラウドソーシングに注目しています。

 

 今度、働き方の一つとしてますます注目を集めそうな分野だと思いますが、情報収集をしているところです。

 

 今後の役割分担的には、

 

 私

  ・暗号通貨投資

  ・クラウドソーシング

  ・投資信託

  ・ブログ

 

 妻

  ・不動産投資

  ・クラウドソーシング

  ・IPO投資

  ・投資信託

 

って感じで、やっていきたいですね。

 

 こうやって並べてみると、投資家という割には手堅い印象ですw

 今後も妻と協力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。