20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

オリンピックが開幕しましたが、私もプロブロガーとして開幕しました。

こんばんは。

タイトルは半分冗談ですが、はてなブログproを導入してみました。

 

プロブロガーになったことだし、ちょっとは有益そうなことを書きたい。

 みだしも半分冗談ですが、半分まじめです。

 プロって普通何か仕事をしてお金をもらう人のことを言うんだと思うのですが、現時点では、私がお金を払ってブログをしているので、ただの利用者です。

 

 ブログの収益化を進めていく上での第一歩を達成したって感じですね。

 

 小さいですが、早期リタイアに向けて一歩前に進めたのかなと思います。

 

 このブログで、何回か書いていますが、

  

   ・ウェブコンテンツを収益化

    (ブログとか)

   ・投資信託を収益化

   ・暗号通貨投資を収益化

   ・不動産を収益化

   ・IPOを収益化

   ・クラウドソーシングを収益化

 

をこれからも集中して進めていきたいと思います。

 

 一つ一つはさほど大きな収益にならなくても、全部がうまく収益化出来れば独立できると思うんだけどなー。

 

 今回は、ウェブコンテンツの収益化の第一歩を踏めたので、まあよしとしましょうか。

 

最大の関門は不動産と暗号通貨の収益化

 不動産については、一時期かなり集中して取り組んでいていたのですが、今は完全に作業がストップしちゃっています。

 

 一応9月以降に、作業を再開するつもりはいるのですが、不透明ですね。

 投資をする不動産の系統についても、妻と若干意見の食い違うところがあるのでもっとミーティングしないといけません。

 

 暗号通貨については、業界の動きが激しすぎて若干疲れた感がありますw

 最近、一番集中して取り組んでいたのですが、大した成果は出ていません。

 結局のところ、分散投資のドルコスト法が最強なのかな、という印象はあります。

 

 私の性格的に、ショートの短期決戦は合わないということと、最近の暗号通貨の動きを見ている中で、ブロックチェーンという新しい技術が素晴らしいものであることは確かだけど、各コンテンツはまだ未熟で、黎明期の域は脱していないと感じました。

 

 ですので、現時点で投資をしている私は、まだ先行者の立場にいるのではないかと。

 

 今後ブロックチェーンを普及させるキラーアプリが誕生するなどすれば情勢は一気に変わるでしょうね。

 

 ブロックチェーンの公的証明、契約を絡ませたりする動きが再燃しないかなー

 

 現在私が投資と言えるレベルまでに、投資をしているのは、

 ・BTC

 ・XEM

 ・ETH

 ・ETC

となっています。

 

 もしかしたら、何年後かにMONAが爆発的に値上がりしたり、DAOが奇跡の復活をするというシナリオもあるかもしれませんが。

 

 この4つの内どれか一つでもいいので、5年後あたりを見据えて倍増していればなー、というところですね。

 

 これからも、かなり激しい動きが予想されるのでチェックは欠かせません。

 

将来の夢的なもの

 早期リタイアを志して1年と半年以上が経ち、本当にいろんなことがありましたがやっとここまで来たな、という感じです。

 

 最初このブログを作った時と、大分心境も事実も変わってきていますしね。

 (もうすぐ20代じゃなくなるし、リタイアじゃなくて独立の方向になっているw)

 

 私の夢は、妻とビジネスパートナーみたいな感じになって、二人で机にパソコンを並べて、在宅で仕事をすることです。

 

 そして自動運転カーが買えるようになったら、自動運転カーに乗って日本中を旅行したいですね。

 

  一緒に仕事をして、一緒に家事をし、一緒に子育てを出来るよう、各種収益化に取り組んでいきたいと思います。