20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

【妻です】結婚式のお金とブログで夫に謝罪

今日、夫は仕事に出かけており、私はお休みです。

 

3週間前に結婚式が終わり、

お腹の赤ちゃんも安定期で気持ちに余裕が出来たので

今の資産を計算してみることにしました。

 今月は結婚式の支払いもありますからね。

 

結婚式は250万円ほどかかりました。

出席者の方からご祝儀を100万円ほど頂き、

両親から援助として50万円をありがたく頂きました。

 というわけで私たち夫婦の貯金から100万円が出ていきます。

 

ところが、久しぶりに通帳を見てみたらお金が全然増えていなかったんです・・・

このブログは投資で早期リタイアとタイトルを打っていますが、

妻の私は4、5カ月ほどお金の管理をほったらかしておりました(._.)

 

IPOには応募せず、生活費も節約せず、この間にたくさんの出費がありました。

出費というのは出産準備金などの必要経費から、

最新家電などの贅沢品まで様々です。

 

ではなぜサボっていたのかですが、きっかけはつわりでした。

PCを開くのも、家事をするのも億劫でしばらくいろんなことを「OFF」にしました。

それがずっと続いてしまったんですね。情けない。

 

やさしい夫は、私が「OFF」の間家事をやってくれ、

結婚式はお金をかけようと言ってくれ、

仮想通貨という新しい投資を勉強し、

先日は節約なのでしょう・・・水筒を買っていました( ;∀;)

 

自分が恥ずかしいです。

来月からは産休に入り時間もできます。

産まれてくる赤ちゃんの為にも家族が幸せになれる資産形成をしっかりしていこう。

そう決意しました!

 

よし!またね。