20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

イーサリアムクラシックの処理とハーベストの報酬が入らない問題/定住支援について

 こんばんは。

 世間は夏休みだというのに、私は今日も明日も仕事です。

ハーベスト報酬が全然入らない問題

 インポータンスがまだ足らないんですかね。

 今インポータンスが0.76なんですが、これくらいでも他の人はちょっとは報酬入ってるみたいなんですが。

 

 もう少し残高入れないとダメですね。

 一応Vested Balanceも13万越えしてるんですが。この程度ではカスリもしないってことでしょう。

 

 もしかするとローカルハーベストの方が成功率高いのかなんて思ったりもしますがw

 現時点で19連続空振りですので、結構萎えます。

 

 しかし、報酬はまだもらえてない私ですが、ハーベスト界隈の情報を見てみると、10~500くらいの報酬がもらえるみたいです。

 今の段階では、大した報酬じゃない気もしますが、今度XEMの価値がビットコイン並みに上がってきたら、10XEMでも相当な額になります。

 

 そう考えるとまだまだハーベストは諦めきれませんねw

 まぁ、もうしばらく気長に待ってみようかと思います。

 

イーサリアムクラシックをどう処理するか

 先日、勝手に分裂して勝手に誕生したイーサリアムクラシック。

 棚ぼたで、ハッキング前と同量のイーサリアムクラシックをもらいまして、しばらく寝かせておいたんですが、その後暴騰する結果となりました。

 

 更にその後、イーサリアムは紆余曲折あって小康状態みたいになっています。

 

 そこで、小康状態になったイーサリアムクラシックの短期的処分方法としては、

 

 ①まだまだ握る

 ②クラシックを売却して、ETHにする。

 ③クラシックを売却して、更に下がったところで買いなおす。

 

などいろいろ考えたのですが、まだ握っていようかなと思います。

 正直売り時は完全に逃した感があるので、今更売るのももったいないのと、ETC自体にも開発者がついているようですし、まだなんらかのアクションがあるかと。

 

 もともと棚ぼたでもらったのものですし、まだまだ様子見ですね。

 

定住支援について

 最近定住支援という取り組みが、地方の自治体で取り組まれていることを知りました。

 

 今はまだ、情報を集めている最中なのですが、地方にはまだまだ好条件で、借りたり購入できる土地や空き家があるようです。

 

 今後私が在宅での仕事を確立させていけば、地方の交通の便の悪さなどは関係がなくなってきますので、この辺りの情報にも注目していかなければなりません。

 また事業を立ち上げる際の補助金も、自治体によっては出るみたいですんで、この辺りを利用しない手はありませんね。

 

 このあたりを上手に使って、独立したいと思います。

 さて、どこに移住しようかな~!

 まだ先の話かもしれませんが、今から楽しみですw