20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

kindle unlimitedはやっぱりいいです。

 こんばんは。

 今日は、仕事で嫌なことがありました。

 些細なことなんですが、職場でこのようなストレスを受けるのは嫌ですね。

 小さいストレスがジャブのように効いてきます。

 

 今後は、ストレスに耐えて何かを達成する、っていう生き方から、何かに没頭する毎日を送って行きたい改めて思いました。

 

睡眠は大事だよって話

 kindle unlimited、みなさん読んでますか?

 私としては、これ本当にいい取組みだと思います。

 kindle unlimitedのおかげでキンドルを一台買ってしまったくらいには、はまっていますw

 

 なかなか読む時間はないのですが、最近は、睡眠に関する本を読み始めました。

 私は以前から睡眠についてとても関心を持っていて、ちょっと前までテレビとかでもよく出ていた武井壮さんがやっているリボ睡眠について情報収集していた時期がありました。

 

 リボ睡眠というのは、クレジットカードのリボ払いのリボから語源がきていて、簡単にいうと、ちょくちょく寝る。ということなんだそうです。

 

 そんな武井壮さんの一日の睡眠時間は45分とのことで、睡眠の効率について関心があった私は、このリボ睡眠について調べ、実践しようとしていたころもありました。

 

 しかし、今は挫折して、ちゃんと寝て、朝すがすがしく起きるのを目標としていますw

 理想は、朝活が出来るくらいまでにはなりたいですね。

 

 今私は、朝は大体6時30頃に起きて、6時40分ころに家を出ています。

 自分で言うのもなんですが、慌ただしい朝です。

 

 そこを、しっかり睡眠して、朝5時くらいに起きて、ちょっと散歩して、シャワー浴びて、ブログ一本書いて出勤するくらいの余裕を持った生活にしたいと思います。

 

 ということで、手始めにkindle unlimitedで睡眠に関する書籍を読み、寝る前の部屋の明るさを暗くすることから始めました。

 何でもいいから、教養書、専門書をちょっと読みたいって時にkindle unlimitedは最強だと思います。

 

 専門書って、本当に大事なことはどの本でも書いてあると思うので、3冊くらい睡眠に関する本を読めば、大体ポイントはわかります。

 もし、まだkindle unlimitedを知らない人がいたら、ネットで検索してwiki見るのもいいですが、もう少し深い知識を得たいときとかに、このkindle unlimitedってサービスはマジでオススメです。

 

朝活で現状を変えたい

 不動産投資や、クラウドソーシングなど、収益化のためにやりたいことはたくさんあるのですが、全然始められてません。

 

 自分が自分の生活を変えたいと思っているのに、身重の妻の力に頼りすぎのはよくないと思う今日この頃です。

 私は頼るのではなく、支えあいたいので。

 

 ひとまず朝活で自分を律し、不動産投資やクラウドソーシングなどの活動を加速化させたいと思います。

 

 クラウドソーシングについては、最近ツイッターでとっとこランサーさんや、マツオカさん、吉見さんなどの先駆者の存在を知ったので見習いたいですね。(全員女性ですがw)

 暗号通貨投資についても、トークンエコノミーという新しい動きが急に活発化してきたので、目を離すことができません。

 

 さて、明日の散歩からはじめますか!