20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

やっとハーベスト成功しました。

こんばんは。

今日はうれしいニュースがあります。

ハーベスト報酬を得る

 先日、ツイッターでもぼそっとつぶやいたんですが、ようやくハーベストの報酬を得ることができました。

 その額なんと

      6XEM

です。

 たったそれだけかよ、と思われそうですが、どんなに少なくても不労所得不労所得ですw

 0と6じゃ天と地ほど差があります。

 今後も継続して、ハーベストしていきたいと思います。

 

今、暗号通貨界隈を賑わしている日経マネー10月号を読みました。

 結論的にはかなり面白かったです。

 内容的にはアルトコインにも触れていたし、私がよく読むブログのびっとぶりっとさんもインタビューを受けていて面白かったです。

 

 読んでて思ったのですが、世間的にはビットコインですらまだまだ新しいといった感じで、アルトコインとなると超ハイリスクハイリターン投資の水準を出ていないんだな、とちょっと頭を冷やさせていただきました。

 

 ビットコインですら、まだ信用を獲得していかなければならない段階なのに、あんまりアルトコインに熱中するのも危険かな、とは思います。

 

 ビットコインを主軸した投資法がまだまだ手堅い投資なんでしょうね。

 

 とはいいつつも、今私はリスクに注目していて、今後少し買い足そうと思っています。

 暗号通貨業界は、ほんと動きが読めないので、私のようなど素人トレーダーは変に売買するよりお小遣いの範囲内でコツコツ買い足していくいくのがベターでしょう。

 

クラウドソーシング、始動

 始動と書きましたが、まだ報酬はもらってません。

 妻が先日からクライアントさまと、相談を始めるようになりました。

 

 妻がクライアントさまからのメールにビジネスメールで対応をしているのを見て、伊達にOLやってなかったんだな、と感心したところです。

 

 クラウドソーシングで、仕事を受注して働けるようになれば、今よりもっと可能性が広がると思うので、妻にはなんとか(妊婦なのでほどほどに)頑張ってもらいたいですね。

 

 妻が動き始めたので、私自身も行動を起こさなければいけないと思います。

 

 短いですが、本日はこのへんで。