20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

経済的自由を手にし、何かに縛られることなく好きなことをして生きる

 私は、投資信託等で準備資金を貯め、不動産投資をすることによって、今の会社をリタイアし、自由な生活を手にしたいと思っています。

 

 このブログをはじめた最初の理由も、ブログで収益を出て、不動産投資の準備金の足しにでもなればいいな^・・・・という思いではじめました。

 

 元々、文章を書くのは結構好きだったことと、ブログ自体を読むのも結構好きだったので、苦になることなく続けていくことができそうです。

私が理想とする自由な生活

 私の理想は、

  経済的自由を手にして、何かに縛られることなく好きなことをして生きる

ことです。

 

 子供騙しだと思う方もいると思いますが、本気で実現させます。

 一度きりの人生なので、絶対に悔いを残したくないのです。

 

 誰しもが本当はそうしたいけど、その一歩を踏み出せずにいるように思えます。

 今の生活を捨てて新しい人生の一歩を踏み出すためには、強い決断力とエネルギーが伴いますからね。 

方針の再確認

 ちなみに妻に、仕事をやめてもいいかこの前聞いてみたら、「月収50万円超えたらね。」って言われたので、最初の目標は月収50万円超えです。

 月収50万円は私の今の給料よりも高い額です。

 

 本格的に、不動産投資の活動を開始するのは、妻が出産をしてからになるので来年以降になりそうですね。物件選びとかもじっくりやりたいので。

 出産後にはIPOとかも並行してやっていきます。

 

 年齢を重ねるよりも、20代の今から始めることで、より一層この目標を実現する可能性が高くなると考えています。

 (20代から投資をするべきだとこのブログでは何度か触れていますよね。)

 

 この理想はずーっと書き続けたいと思います。

 私は、欲しいものは絶対に手に入れたいのです。

 

 そして、10年後くらいにこのブログを見て(10年後はてなブログがあるかわかりませんが)こんな時期もあったなーと、妻と笑って記事を読み返すのです。

 

 経済的自由については、年収1000万超えを目標にしています。

 日本で年収1000万を超えるのは、人口の5%くらいなんだそうです。

 

 5%といっても、そのほとんどがサラリーマンでしょうから、仕事をやめてその中に割り込んでいくのは相当難しいでしょうね。

 しかし挑戦しますよ。人口5%以下に入り込むための挑戦です。

目標を実現させるために、必要なこと

 ありがちな言葉ですが、必要なものはやる気と情熱だと思います。

 逆に言えば、やる気と情熱があれば必要な知識や環境は後からついてく でしょう。

 

 特別な能力や知識は必要ないと考えます。

 

 また、努力とは継続と反復のことだと何かの本で見ました。

 投資に置き換えるなら、継続して投資をし続けることだと思います。

 

 今後も、やる気と情熱で目標に向かって走り続けていきたいですね。

 (といっても現状は、投資信託でほったらかしてるだけなんですが。)

ブログでPVをあげる方法を模索中です

 ブログでPVをあげる方法は、今いろいろと実験をしているところでして、まとまってきたら小出しで発表したいと思います。

 いろいろと巷では意見があるみたいですが、自分なりに考えてます。

 まぁゲーム感覚でブログ攻略したいですね。

 

 一応こんなブログでも見てくれている人はいるみたいなので、すごく嬉しいです。

 これからもブログに加えて投資に頑張る私を応援よろしくお願いいたします。

 

 ブログって、稼ぐ人は月に10万とか20万くらい稼ぐそうなので、そうなれば私の計画もうんとスピードアップします。

 ブログで得たお金は全部投資に回す予定です。

 今後も楽しみながらブログを書いていきたいですね。

 

 実は、ブログを始めたちょっと後くらいから急に仕事が忙しくなってきて、毎日大変なんです。

 

 更新する時間をやっと取ってるって感じですね。

 これからは、時間の使い方が一番大事だと思いますのでこれからも頑張ります。

 

 ただこれ以上忙しくなると、ブログ更新に影響が出てくるので、その時はブログの執筆を妻にしてもらおうかと思います。

 

 今月と来月の頭くらいまで、私はほとんどブログ書けないかもしれないです。

ここで今日の収支(H28/510)

 投資額:410,000円

 評価額:401,900円

 トータルリターン:-8,100円(-1.97%)

 

 今月9日に4万投資したうちの、1万円分が反映されて、投資額が少し増えました。

 お金が増えていくのは楽しいです。

 トータルリターンはほぼ横ばいです。

 

 もっと増えろ俺のお金ーーー!