20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

氷酢たまねぎをはじめてからマジで体調がいい

 皆さん氷酢たまねぎって知ってますか?

 

 先日テレビ番組で氷酢たまねぎが紹介されているのを見て、私は知りました。

 

 実は私、健康にいいものが好きなんで、こういう体によさそうな食べものは、すぐ食べたくなります。

 

 氷酢たまねぎもテレビで紹介されているのをみて、速攻電気屋さんでミキサーを買ってスーパーでたまねぎと黒酢を買って試してみたのです。

氷酢たまねぎの作り方

  •  たまねぎと酢と蜂蜜をミキサーに入れてぐちゃぐちゃにします。
  •  ぐちゃぐちゃにしたものを製氷皿に入れます
  •  製氷皿を冷凍庫に入れます
  •  完成

 簡単ですよね?

 洗濯物は乾燥機t機洗濯機で、掃除はロボット掃除機(ダイソン)にまかせっきりにする程度にはめんどくさがりの私でも、これくらいならなんとか作ろうかなってなります。

 

 しかも氷酢たまねぎのいいところは、凍らせると1カ月くらい持つそうなんです。

 冷蔵庫だと1週間くらいです。

 保存期間が長いって重要なポイントですよね。

 

 たまねぎは普通のたまねぎより新たまねぎがいいそうです。

 酢は黒酢がいいと言っていました。

 

 まぁ細かいことは気にしないで、たまねぎと酢をまぜればOKでしょう。

 

氷酢たまねぎの食べ方

 基本、なんでも大丈夫です。

 食べ方は本当に自由。

 番組では野菜ジュースに混ぜたり、ごはんに入れて炊いたりしてました。

 

 私は、ミキサーでスムージー作るときに混ぜて飲んでます。

 一度チャーハンに入れて作ってみたんですが、たまねぎがいいアクセントになっていい感じでした。

 

 とりあえず体の中に取り込めればなんでもいいでしょ的な感じですね。

 それこそ焼酎とかを割るときに入れてもおいしいかもしれません。(想像)

 このあたりは自分で好きな食べ方を研究してみるといいかもしれません。

 

 私は、チャーハンはおすすめですよ。

 

 食べる量は一日に製氷皿の氷3つ分でいいそうです。これくらいなら量的にも全然きつくないです。

 

氷酢たまねぎ飲み続けた効果

 テレビ番組では血管年齢が若返るといってましたが、一般の我々は血管年齢なんて手軽にはかれないですよね。

 

 そこで、私が氷酢たまねぎを飲み続けて実感したのは、

  • 疲れがとれる
  • 快便になる

の二つですね。

 

 快便のほうはすぐに効果を実感できました。

 たぶん大体の人が快便効果を実感できると思います。

 

 疲れがとれたというのは、飲んだ後明らかに体が元気なんですよね。

 血液がさらさらになるから、血行がよくなって力がでるんですかねぇ。

 酢の効果もあるんでしょうけど。

  

氷酢たまねぎの弱点

 ここまで完全無欠かと思われた氷酢たまねぎですが、弱点があります。

 

 それは匂いです。

 

 一度に多量を食べると、にんにくを食べたときに近いくらいのたまねぎ臭が口からします。

 それに加えて、私の妻はいま妊娠をしているのですが、黒酢の匂いがダメだと言っていました。

 

 妊婦さんや、たまねぎの匂いがダメな人は、氷酢たまねぎ厳しいかもしれません。

 

私は氷酢たまねぎを続けます。

 今のところ私の体には、氷酢たまねぎ合ってるみたいです。

 続けるとダイエット効果もあるみたいですんで、継続していきたいですね。

 さらに継続してみて、新たな発見があったらまた報告したいと思います。

 

 健康もお金も手に入れて、人生をもっともっと豊かにしていきたいですね。