20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

ご挨拶

  タイトルの通りですが、このブログは20代夫婦が投資信託や不動産投資を利用して資産を増やし、早期リタイアを目指すブログです。

 

現状について

 現在は、不動産投資に手をつけることが出来ていないので、投資信託や、妻がやっているIPO株などを中心に資産を増やしていくという状況です。

 ブログ内容は、日々の投資信託の結果を中心に書いたりしていきたいと思っています。

 投資信託は、インデックス投資をしているのですが、正直まだまだわからないことだらけで私自身勉強中という感じです。

 投資の結果を発信していくことで、私自身も成長していけたらなーと思っています。

 最初の目標は、今年中に資産を1000万円にすることです。

 更新頻度

 出来たら週に4~5本くらいの記事を書いていきたいですが、私も妻も会社員なので、自由な時間が無限にあるわけではないので、気楽にやっていきたいと思います。

 興味があること

 色々なことに興味があるのですが、今私が一番関心があるのは、Googleが開発しているセルフドライビングカーです。

 経済的自由を手にしたら、自動運転カーに乗って夫婦で日本中を旅することが今の私の一番の夢です。

 だからgoogleにはすごく期待しています。

 その他は、若干健康オタク気質が入っているので、その辺りも書いていければ・・・

 最近氷酢たまねぎはじめました。

 

終わりに

 まだまだわからないことだらけですが、よろしくお願いします。