20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

昨日の業界と久々IPOの話題

 おはようございます。mcです。

 皆さん平日はいかがお過ごしでしょうか。

 私は昨日と本日お休みを頂き、妻とぶらぶら街で遊んでいました。

 

昨日の業界

 イーサリアムがハードフォーク成功したそうです。

 もうETHは手放してしまいましたが、根本的な解決にはまだ至っていないようなので、しばらく様子をみたいと思います。

 陣営もハッカーの攻撃に疲れ切ってしまっている、みたいなニュースを見たのでどうなることやら・・・と思っていたのですが無事に終わってよかったとは思います。

 

 ETHも大ニュースなんですが、昨日の一番のニュースはやはりコインチェックリップルを取扱い開始したことに尽きるでしょう。

 

 

 リップル買いたくても、買い方がわからなかったり、新たに別の取引所を登録するのはかなり面倒なので難民的な人も意外といたんではないかと思います。

 

 これを機に国内でもリップルの流通量が増えたりするんですかね。

 また、コインチェックコインチェックでんきや、決済などの手法で先をいこうとしている感があるので、リップルと融合することによってどのような運用をするのかにも興味が沸きます。

 

 対企業を意識した感じにはなるかもしれませんが、こちらも目を離せませんね。

 

 NEMはまだまだ先が長そうですが、リップルにはちょっと期待をしてしまいそうですが、一喜一憂することなく時期を見定めたいと思います。

 

久々IPOの話題

 ICOではありません。IPOです。

 元々このブログは投資信託IPO、不動産投資でリタイアする目的で作られたのですが、最近は暗号通貨一辺倒になってしまっていますw

 

 IPOについては証券会社にお金をいれたまま、特に何もすることなく過ごしていたのですが、もうすぐUSJが上場するという情報を妻から聞きました。

 よくわかりませんが、USJは上がりそうな気がします。

 この辺りの情報収集も息抜きにしていこうかな・・・

 

 IPOの方は完全に妻に任せっきりなのですが、しっかり当選して収益につなげたいと思います。

 

 現状では不動産投資は、ほとんど物件を探せておらず、投資信託については一部解約をしているので投資としては冷え切っている状態です。

 

 ※ツイッターを勝手に貼っていますが、不愉快でしたら即該当箇所を削除します。