20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

最近の暗号通貨業界と私の近況

 お久しぶりです。mcです。

 ここ最近は、仕事が忙しく、妻の出産を来月に控えていることもあり、中々ブログを更新することができませんでした。

 ブログを更新しなかった間の私の近況についてお話したいと思います。

私の近況

①早起きになりました。

 先日アップルCEOのティムクック氏が来日していましたが、それに合わせて起床時間を4時30分にしてみました。(今日は3時50分に起きました。)

 まだ始めたばかりなのですが、この早起き生活にはメリットしかなさそうです。

 ツイッターを見ていると結構夜型の方が多そうで、睡眠時間などを勝手に心配しています。(朝山社長とか)

 健康はXEMの価格よりも大事だと思いますので、今度早起きについてもご紹介したいと思います。

 

②ROM専だったツイッターに積極的に投稿するようになりました。

 ツイッターを情報収集のツールと位置付けていたのですが、最近自分でもつぶやくようになりました。

 大した情報は発信していないのですが、

という私のごくごく私的なつぶやきが、zaifの朝山社長にリツイートされて今日現在で約9000人近い人達に見られた、という大ハプニングもあり、非常に驚いています。

 

 この他にも、 これまでは絡むことがないと思っていた逆タヌ神様や、NEM東京の「いつも」様など、NEMber界でも先陣を切って情報発信されている方々と絡むことが出来、改めて「ツイッターやべぇ・・」と思っている次第です。ツイッター身売りしようとしてましたが。

 

 無料でこれだけ有益な情報を発信してくださっている方々との関係を大事にしていきたいと思いますし、私自身も有益な情報を発信できるように頑張っていきたいと思います。

 

ポートフォリオが変わった

 ETHを全部売ってETCに切り替えました。

 あとXRPを買い増しました。これにより私のポートフォリオはBTCの占める率が極端に減ったので、しばらくBTCを買い増したいと思います。

 

最近のNEM

 前回の私のブログの投稿が、

 

 

www.toushisintaku.xyz

 

 で、今から約1カ月も前のことなのですが、この頃よりXEMの価格がJPY換算で半分近く減ってしまっています。

 個人的には全く気にしてないのですが、NEMberの皆様の中には動揺を抑えられない方もいらっしゃるようで、私がXEMを買い始めたころ比べると批判的な意見も多くなり、議論も活発になってきたような気もします。(見てなかっただけなのかもしれませんが。)

 

 NEMはまだ産まれたばかりで、現段階では各所における実証実験や、技術開発の最中だという認識です。

 先日も朝山社長が、

 というつぶやきをしていましたね。

 

 NEMに限らず、暗号通貨業界全体として、ビットコインを取り上げる記事を多く目にするようになりましたし、最近はコインチェック決済がNHKのニュースに取り上げられたのも記憶に新しいです。

 

 暗号通貨は静かに社会に浸透しているのだと思います。

 世の中の大部分の人は、この動きに気づいておらず、人々が気づいた時には、社会にとって、なくてはならないものとなっているでしょう。

 

 今大事なことは、決して目を離さないことだと思っています。 

 色々皆さん思うところはあると思いますが、三か月後暗号通貨業界がどうなっているかなんて誰にもわからないことですからね。