20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

2018年仮想通貨価格予想

 こんばんは。mcです。

 2017年はみなさまいかがでしたでしょうか?

 1年ぶりのブログ更新となりましたが、ここで2018年の仮想通貨の価格予想をしたいと思います。

 一応書いておきますけど、全く当たる気がしませんw

 ビットコインは3000万円まで高騰

 去年が10倍強のパフォーマンスだったので、それくらいかなと思いました。

 ビットコインの成功は、ライトニングネットワークの実装に掛かっていると思いますので、それ次第かな、と。

 先物取引ETF等が登場することが予想されるので、価格は上昇すると予想します。

 ビットコインキャッシュは1000万円+αまで高騰

 ビットコインがどこまで踏ん張れるかによるとは思いますが、私が情報収集をしている範囲では色々好材料も出ており、今後その勢いをそのままに決済として幅広く使えるようになれば、BTC越えの可能性も5%くらいはあると思っています。

 個人的に一番評価したいのは、小さい小売店や料理屋さんなど、一般の人の最も身近なところから決済が出来る様になってきている点です。

 2018年ではBTCとBTHの覇権争いに決着はつかないような気がします。

 リップルは1500円〜2000円まで高騰

 XRPリップル)については、今のトレンドをそのままに他の仮想通貨が上昇したり下降したりする影響とは別の動きをして上昇するのではないかと思います。

 理由としては、ビットコイン等の仮想通貨が法定通貨に近い時価総額や価値を持ってくれば、当然国による規制が入ってくると予想されますが、リップルリップル社が発行したブリッジ通貨であり、法定通貨ともある程度仲良くやれる部分があると思ったからです。銀行とかでも採用されてますし。

 銀行が使うから、XRPの価格が上がるとは言えないとか、リップル社が自由にXRPの価格をコントロール出来ると言った批判も目にしましたが、確かにその通りだなと思うと同時に、価格は上がり続けるんじゃないかなと思ったので高騰とさせていただきました。

 匿名系通貨も高騰する。ただし

 たくさんありますが、基本的に全部上がると思ってます。

 ただその内厳しく規制されるのではないかなとも思ってます。

 いわゆる草コインは2017年同様上がるものもあるが、数は激減する

 これは予想というより願望に近いです。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 全部勘なので本気にしないでください。(する人はいないと思いますが。)

 答え合わせは来年ですw