20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

資産運用目標達成!

こんばんは

妻です

 

実に1年ぶりの更新ですが、

紅白と朝青龍を同時に見ながらupしてます。

 

まず2017年の目標は総資産1000万でした。

結果は、ありがたいことに達成しました。

投資信託は月6万、財形は月2万、普通預金は無理しない程度、

その他主人が遊んでた仮想通貨が思いのほかプラスになりました。

 

今年は、高額な出費がなかったのも大きいです。

一番大きな買い物は車の免許取得の為の学校代かな?

 

来年も資産形成頑張ります。

 

生活面では初めての子育てで母親の偉大さが分かりました。

先日、娘は無事に1歳を迎えましたが、

私は1年経ってもまだ慣れないというか、

いつもドキドキしています。

毎日ものすごく疲れます。

でも同時にものすごく幸せなんです。

だから娘が産まれる前の生活に戻りたいかと言われたら戻りたくありません。

大変だけど幸せ。私の人生で初めての感覚です。

こんなに頑張った1年も初めて。

 

なんだかここ10年くらい達成感のない大晦日を送っていましたが、

今日はお疲れさまを自分に言いたいです。

たくさん協力してくれた主人にもありがとう。

 

みなさま、良いお年を。