20代夫婦が投資で早期リタイアを目指すブログ

仮想通貨などを利用し、早期リタイアを目指します。連絡先twitter→@mc17025324

イケダハヤト氏の記事を読んで。/ ハーベストの近況

 こんばんは。

 

 今日も元気に頑張ってます。

 以前記事にも書いたハーベストですが、投入資金が少ないからか、まだハーベストに成功していません。

 委任ハーベストをしてるのですが、成功率が低いのかな。

 気長に待とうと思います。

 

イケダハヤト氏の在宅系パパの記事を読んで。

 

 イケダ氏の記事はちょくちょく読んでいる私なのですが、最近では響いた記事です。

 その理由は、何を隠そう、私たちももうすぐ子供が生まれる予定で、私自身出産予定日が近づくにつれて、在宅の仕事をして子育てにもっと関わっていきたいという気持ちが日に日に強くなってきているからです。

 

食事は基本的に妻が作りますが、妻が疲れているときは、ぼくがご飯を嫌々作ります(笑)掃除や洗濯は、半々……ですかね。ぼくは部屋の片付けが得意なので、それはメインで担当しています。

パパが在宅勤務で仕事&育児をすると、かなりママの負担は減ると思われます。

 

 引用させていただきました。

 私の理想ですね。

 

 私もイケダハヤト氏と同様に子育てには、積極的に携わっていきたいと思うので、是非仕事を在宅に切り替えて、家事の普段を軽減させたいと思います。

 

在宅勤務をするためには

 在宅勤務、というより今の仕事をリタイアするために、今私が出来そうなことは、

   ① 暗号通貨(NEM、イーサ等)が爆上げして億万長者になる

   ② 9月から再開する不動産投資が成功させる

   ③ ①~②が中途半端な形で終わるも、クラウドソーシング、ブログなどで収

    益を出して、生活費の足しにする。

 

などかな、と思います。

 

 以前ブログにも書きましたが、うちの会社には、長時間労働を長時間労働と思わず機械のように朝から深夜まで働き続ける社員がいます。

 

 この人達ほどじゃないにしても、私自身、専業でやればクラウドソーシングでそれなりに稼げると思います。

 今の仕事と同じくらいの情熱と、時間と、労力を注ぎ込めばひと月10万ぐらいは稼げるかな、と楽観的に考えています。

 

 

 要は正社員になったつもりで頑張ると。

 

 であるならば、暗号通貨投資、不動産投資をして、妻が産休に入った後、これらの投資の利益があった上でで、二人でクラウドソーシングで働くようになれば、結構いいところまでいくのではないかと。

 

 すくなくとも、10万(私)+5万(妻)+10万+α(投資、ブログ収益など)で生活することはできないこともないのかなと思います。

 

 クラウドソーシングに関するサイトを見ていると、10万というのが一つのボーダーラインのようです。

 

 年内には、いよいよ不動産投資を始める予定です。

 また、暗号通貨もまだまだ可能性も秘めています。

 

 その二つの大きな支えとして、クラウドソーシング、ブログ等を収益化して本格的にリタイアを考えていきたいと思います。

 

 子供が大きくなる前に在宅での働き方を見出したいと思います。